2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫関係Links

ロシアンブルーのブログ

ランキング

無料ブログはココログ

2015年10月29日 (木)

元気です!

大変ご無沙汰しております(A;´・ω・)

1年半ぶりの更新ですね。

いやー、この間いろいろなことがありました、はい(;;;´Д`)ゝ

そんなこんなで、人間でいえば40歳!脂がのりきってきたナポレオン氏の近況です。

Img_4985

もへー(´~`)。゜○

子猫の時に比べればすっかり落ち着き、ゴロゴロしてる時間が多くなってきました。

乳児との共生をすべく、ここしばらくはナポさんにとっても不自由な時間が多かったと思います。ただ、そんな中でも頭が良く繊細なロシアンブルーらしく、自らの置かれた状況、そして求められる役割を十分理解し、彼なりに頑張ってくれています。本当に頼もしい限りです。

Img_5261
最近は娘と適度な距離感を保ちつつも、マイペースに過ごす日々です。
お腹のたるんたるん具合は気になりますが・・・(;´Д`A ```

2014年4月19日 (土)

朝の目覚め

Img_1968_2

カッカッカッカッ…(´~`)。゜○

Img_3737

パタパタパタパタ…(゚ε゚)

Img_7298

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Img_4960

キリッ!(`・∞・´)

2014年4月 5日 (土)

久々のシャンプー

あの大雪の日に更新してからはや2か月、季節は春、そして桜は満開に;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
我が家のナポレオンさんもご覧のとおり、

Img_9983

『春眠暁を覚えず』といった感じで、日々惰眠をむさぼっております(´~`)。゜○

そんなたるんだナポさんにシャキッとしていただくべく、久々のシャンプーを決行することと相成りました!

ただ、ナポさんはシャンプーがあまりお好きではなく、ちょいと一苦労なのです┐(´-`)┌

そしてシャンプー後、一目散に浴室から飛び出てきて・・・

Img_3090

寝室に逃げ込み・・・

Img_2812

ベッドに飛び乗り・・・

Img_7139

人が寝ている上をドスドス歩き・・・Σ( ゜Д゜)

Img_9423

ムスーっと、不機嫌さを前面に出して報告しに来るナポさんなのでした( ´・ω・`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆ナポさんのお里であるSoul Loveさんのブログ記事に、リンクしていただきました!
ナポさんと言えば「犬」、「犬」と言えばナポさん・・・。。。
 

for My Soul Love Russianblues! vol.3 

2014年2月 9日 (日)

大雪!

いやー、雪ですよ、雪( Д) ゚ ゚
久々に首都圏も大雪になりましたねぇ。

我が家近辺もご覧のとおり・・・

Img_0220
どっさりと積もりました(゚0゚)
そして寒かった!

ナポレオンさんも夜はこの通り

Img_8496
完全にニャンモナイト状態で丸くなってましたね(゚▽゚*)

そして一夜明けて、外の景色を見てみると・・・

Img_7358
真っ白な雪景色にナポさんもビックリ!∑(=゚ω゚=;)
言葉が出ないご様子でした・・・。

春の到来までもうしばらくの辛抱ですね。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

Uawhvenf99s_x631388564557_138856475

あけましておめでとうございます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ということで、ナポレオンさんも元旦からおっぴろげて喜びを表現しているようです。

一方飼い主は…

Img_0168

Img_6325

しばしお正月気分に浸っております(;;;´Д`)ゝ

泣いても笑っても2014年になりました。今年はどんな一年になるんでしょうかね。

Img_8526
この方はごはんとブラッシングさえしてくれればそれで良し、という感じですが( ´・ω・`)

Img_3786_2

それでは今年もナポさんともども、よろしくお願いしますー( ・∀・)つ旦~~

2013年12月29日 (日)

今年も一年、ありがとうございました!

いろいろあった2013年も残すところわずかとなりましたね( ・∀・)つ旦~~
ここ最近、飼い主は何をしていたかというと…

Img_0147
富士山を見たり…(・∀・)

Img_7706

アルパカさんと戯れたり…( ^ω^ )

Img_4913
世田谷ボロ市に行ったりして、時間をつぶしておりましたΣ(;・∀・)

その間、ナポレオンさんは…

Img_4216
マイホームに引きこもってみたり…

Img_2699
全身で太陽の光を浴びるなど、師走にふさわしく忙しい毎日を過ごされていたご様子です( ´_ゝ`)

ということで、2013年も皆様方にはいろいろとお世話になりました。
飼い主、ナポさんともども、なんとか健康で過ごせたことが何よりです。
さあ、来年はどんな一年になるでしょうかねぇ…( ´・ω・`)

ではでは皆様も良い年をお迎えくださいませ!
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

2013年11月23日 (土)

冬の棲家

いやー、寒くなってきましたね(;;;´Д`)
空気も乾燥してますから、風邪には気をつけねばなりません。

P10007591
我が家のナポレオン氏も、夕方以降は人肌が恋しいのか、人間の近くにいることが多くなりました|∀・)

そんなナポさん、冬の日中はこんな感じで過ごしています* ´З`)σ

P10007761
なんだかお風呂に浸かってるみたいですが…(;´▽`A``
日光が当たる場所でお布団を干しているのですが、そこをハンモック代わりに使っているのです。ナポさんがここに居座るようになると、冬の到来を感じます(o・ω・)ノ))

P10007811
なんだか後光が差して神々しいっすね(・∀・)

P10007791
「余は満足じゃ」とでも言っていそうですが(;´д`)

そんなナポ氏ですが、ずっと日光にあたっているとのぼせてくるらしく、このようにタイミングを見て場所を移動します。

P10007651
どうやら頭を日陰ゾーンに入れた模様です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P10007661
ぼけーーーーっ…(呆)
完全に魂抜かれちゃってますね┐(´-`)┌

P10007721
この冬はナポさんともども、陽にあたって風邪をひかないように気をつけたいと思います!( ´_ゝ`)ノ

2013年10月27日 (日)

4歳になりました!

台風の度重なる到来とともに、秋も深まっていく今日この頃…。

秋と言えばそう…あの方の記念すべき日がやってまいりましたヾ(´ε`*)ゝ

本日10月27日は我らが大将、ナポレオン氏のご生誕日でございます!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
これは臣民を挙げてお祝いしなければ!

ということで、早速主役に登場していただこうと思ったのですが…

Img_0769
あれ…?(;´▽`A``

どうやら寒いらしく、朝から毛布にもぐりこんだまま出てきません。

もしもーし、誕生日ですよ、ナポさん(o・ω・)ノ))

Img_1294
「何、それ?」と言わんばかりの態度です┐(´-`)┌

まあ、寒くなってきたからねぇ。

ということで、あらかじめ撮っておいた画像がコチラ↓

Img_2672

ナポさんは今日で4歳になりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

人間でいうと30歳を超えたあたりでしょうかね。

Img_6132
働き盛りの大黒柱、といいたいところですが、相変わらず心は子供のままですヘ(゚∀゚ヘ)

Img_2922
まだまだ袋に入るのが楽しいお年頃(○゚ε゚○)

たぷたぷしたお腹が気になるところではありますが、日々ノンストレス、猫らしい自由気ままな暮らしを満喫しているご様子です。

Img_5799
居間でテレビを見る時もこの貫録…Σ(;・∀・)

以上、4回目の誕生日のご報告でした!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

▲よろしければポチッとな(´Д`;≡;´Д`)

2013年9月29日 (日)

季節も秋へ…

朝晩もめっきり涼しくなり、吹く風はまさに秋を感じさせるようになってきましたね(・∀・)
夏がこの上なく苦手な筆者にとっては、待ち焦がれた季節がようやくやってきた…そんな感じです、はい(ノ∀`)

さて、こう涼しくなってくると、我が家のナポレオン隊長も太陽の光を求めるようになります。

Img_2870
ちょっと逆光で見づらいですけどね(;´Д`A ```

あとはさっきまで使っていた、ほんのり温かいパソコンの上とか…

Img_3425
よく見ると、マウスが腹にめりこんじゃってるんですよねΣ(゚□゚(゚□゚*)

Img_8994
シンプルかつクリティカルな嫌がらせとでもいいましょうか…。

そんなナポさんに、食欲の秋ということで「バナナ」を近づけてみましたよヾ(´ε`*)ゝ

Img_4710
スンスンスンスン…匂いを嗅いでますね

Img_5713

自分にとってメリットがあるのかどうか、警戒してスンスンスンスン…

しばらく匂いを嗅いだ後、

Img_3504
あれ?(´-д-`)
どうやらお好みのスメルではなかったご様子。
自分にとっては不要なものだと判断したようです。
何でもかんでも食べるわけではないんですよね。この点、さすが慎重です。

Img_2287
「おほほほ…」とでも言ってるのでしょうかね┐(´-`)┌
そのままパソコンの上で目を閉じてしまったナポさんでありました。


にほんブログ村

▲よろしければポチっとなー。゜゜(´□`。)°゜。

2013年8月 3日 (土)

夏到来!

梅雨時期以来のご無沙汰です(;´Д`A ```
気が付けば梅雨は早々に明け、真夏が到来しておりました。
この間、何をしていたかというと…

Img_9628
伊豆でカピバラさんと戯れたりしておりました(*´Д`*)

さて、我が家のナポレオンさんですが…

Img_7268
こんな感じです(o・ω・)ノ))
暑くなってきましたから、フローリングの床にいることが多くなってきました。

子供のころはシンクの中が大好きでしたが、最近はそうでもないようで…

Img_4915
年齢と共に趣向も変わってくるんでしょうかね|ω・)

暑いのは嫌いな猫さんですが、かといって冷房の効いた部屋が好きというわけでもないようです。
リビングの冷房を入れると、しばらくはこんな感じで

Img_3713
ソファーの柱にもたれかかってますが(顔がムニッてますね)、しばらくするとリビングを出て、冷房の効いていない別の部屋へ行ってしまいます。

暑いのに何をしているのかと覗いてみると…

Img_9736
まさにネコの開き!(ノ∀`) アチャー
いわゆる“へそ天”おっぴろげで爆睡中でした。

ということで猫も人間も、夏バテしないように乗り切りましょう(´~`)。゜○

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

▲よろしければポチッとな(`・∞・´)

«梅雨入り

ナポレオン基本情報

  • ★性格★
    きわめて温厚かつ素直。でもやっぱりGoing my way。
  • ★好き嫌い★
    好き:ブラッシング、パパと遊ぶこと、ママと寝ること。 嫌い:知らない訪問者
  • ★好きな食べもの★
    ロイヤルカナンのドライフード、水菜、エビオス錠
  • ★名前、呼び名★
    SoulLove Napoleon。普段はナポレオン、ナポさん、ナポくん。ただし状況により、ナポ野郎、犬、と変化
  • ★生年月日★
    2009年10月27日生まれの男の子。我が家に迎えたのは2010年2月20日。それはそれは寒い日でした。。その後、2011年2月に去勢済み。

飼い主情報

  • ●ナポママ(母)
    人間の母として絶大なる信頼を寄せている模様。爪切り、シャンプー、躾担当。
  • ●ナポパパ(父)
    あくまでも男友達としてのつきあい。寒い冬の時だけ布団にもぐりこんでくる模様。食事、水、ブラッシング、ブログ担当。

google

楽天